メリット編

お口の健康が、体の健康と大きな関係があることが判明した現在では歯や歯茎に対しても関心が高いです。

まず、歯を虫歯や歯周病から守るために大切なことは毎日の歯磨きの習慣です。
そして、正しい歯磨きで歯垢を取ることが一番重要です。
しかし、時間がかかる歯のブラッシングは中々大変です。
その大変さを、短時間でしてくれるのが電動歯ブラシのメリットになります。
一般的な電動歯ブラシの振動数は毎分3000回〜多くても1万回となっています。
この振動数を、手磨きですることは不可能です。
また、この振動数を3万回〜4万回にしたのが最近増えている音波の歯ブラシになります。
そして、これともう一つあるのが超音波発生装置を組み込んだもので、振動数を上げるのではなく音波を発生させて、歯垢をとりのぞくきます。
このような、効果で歯周病や虫歯の予防が簡単に手軽にできるのが電動歯ブラシのメリットです。
短時間で、口腔ケアができるので誰でも手軽にすることができます。
特に、おすすめしたいのは歯磨きをする際に無意識で強く磨く人には最適です。
歯を強く磨くことは、歯茎を痛める原因になります。
口腔ケアは、今では健康維持をするためには重要な部分となっています。